はやて

すばやさが熱い

ver1の頃すばやさの話題が一瞬出ましたが
最近すばやさの重要度がガチ界隈で話題になってます。

通称ゾンビゲー死んでは生き返りを繰り返すため
無敵時間に行動をどれだけできるかが重要になってきます。

すばやさが高いほど行動間隔が短くなり、
いわゆる天使蘇生後無敵時間を利用して天使ループが可能になっていくと考えられます。またすばやさが高いほど若干みかわし率も上がります。

すばやさと行動間隔の関係

すばやさ/行動間隔
500/5.29秒程度
550/5.12秒程度
600/4.94秒程度
650/4.77秒程度
700/4.61秒程度
800/4.26秒程度
900/3.92秒程度

いかにキメラとキラパンが強いかがわかると思います。
僧侶の天使もすばやさ650程度以上あると天使ループも夢じゃないはず。
行動間隔の計算はこちらを参考にさせていただきました。
DQ10フロンティア
http://blog.livedoor.jp/frontier_dqx/archives/18219908.html

100Lv僧侶のすばやさ理論値は

飯抜きで僧侶のすばやさ理論値は661のはずです。
クルーガー
ねこひげ:17(基礎5合成4×3)
はやてのリング:15(基礎6合成3×3)
輝石のベルト:20
不思議のカード:15
氷闇の月飾り:15

輝石のベルト

輝石のベルトはすばやさ20
に回魔、呪文速度、移動速度、呪いGなど
がついているのがあたりです。
現在王家の迷宮はベルト回収率が高く
無限に周回できるんじゃないかってくらい無限ループ感があります。たまには便利ツール以外で王家をやってみるのもいいかもしれません。